覆面算②

クレベリンゲル

12(日)から本格的な猛暑となり、長雨もひと段落しました。

そこで学習塾挑では、湿気臭くなる前に、3日間で大掃除。

普段から行っている床や机、本棚はもちろん、エアコンまで徹底的にやりました。

エアコンはフィルターだけでなく、内部まできれいに掃除。

花粉用のゴーグルとマスクが役に立ちました。

 

カビの生えやすい季節。体調を崩すことが心配なので、念には念を、とクレベリンゲルを設置しました。ただし、毎日やってもまた汚れてしまうので8月後半に再度行いたいと思います。

汗だくになってしまいましたが、Nさんのお母様からジュースを差し入れしていただきました。ありがとうございます!!

 

さて、今回は久々に覆面算をテーマとしてご紹介いたします!

解がわかった方には、記念品をご用意しておりますので、来訪お待ちしております。

では、スタート!


A,B,C,D,Eにはそれぞれ異なる数字(1ケタ)が入ります。

次の数式に当てはまる数字をそれぞれ答えましょう。

 ABCDE

×      4

______

 EDCBA


夏期講習前の体験授業もまだ申込可能です。

詳しい日程は、こちらをクリック!)

大手進学塾が持っている受験指導ノウハウを、少人数プロ指導により、一人ひとりに伝授いたします。ふるってご参加ください。

<覆面算①>はこちらをクリック!

<推理クイズ>はこちらをクリック!

<偽金貨シリーズ>はこちらをクリック!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。