吉報が続く!!

学年末テスト 桜

中3生の公立前期入試の合格発表が出て以来、吉報が続いています。

まずは挑の広告塔、マラソンおよび山合宿サポートスタッフから吉報が入りました。その次男坊が本日、見事県立千葉高校に合格しました!

 

二つ目は、学年末テスト。結果は昨日そろいました。

内申点に大きく影響を及ぼす今回のテスト、その重要性を繰り返し説明してきた甲斐あって、ベスト結果を出せた生徒がたくさん出ました!

 

三つめは、英検。英語を苦手としていた生徒が、入会から半年後、3級を中2で合格するまでに成長してくれました!!


第一志望合格!!

 難関私立高校を複数合格していたI君、前期は苦渋を舐めましたが、今回みごと後期試験で第一志望の県立千葉高校に合格!!

おめでとう!!硬式野球を再び思い切り楽しむことができますね!!更なる目標に向かって頑張っていきましょう!!

学年末テスト結果に感動!!

中2生は、なんと全員過去最高の順位をとることができました!

どの学校も前回と比べ、平均点が下がる中、70点も上乗せできた生徒が2名もおりました!!

まさかここまで結果が出るとは思いもよらず、感動のあまり泣きそうになりました(笑)。

 

本当によく頑張りました!!

苦手な科目ほど点数を伸ばすことが難しく、対策は困難を極めましたが、

何より必死についてきてくれた生徒の頑張りで今回の結果に至りました!!

吉報はまだまだ続く!!

一年前は、英語を大の苦手科目としていたSさん。

入会から半年後、中3過程を含む

英検3級を中2で合格

春
~Sさんの小3妹さんの力作~ とても小3のものとは思えませんね!!

してくれました!2次試験も合格!!

12月に渡した2次試験対策プリントも、少しは役立ったかもしれませんね(笑)。

 

コツコツやれば、いつか必ず実を結ぶことを、中2生は実感してくれたことと思います。

おめでとう!!

次の準2級、いつ合格していくか一緒に作戦を練っていきましょう!!


学習塾idomとしては、まだ課題はあります。

中1生は、全員の結果は向上させることができませんでした。

反省いたします。

目標点に届いた生徒、届かなかった生徒

いずれも今後に活かしていくことが重要です。

なぜ今回の結果に結びついたのか、分析して一緒にステップアップしていきましょう!!

学年末の次は、春期講習!!

タイガー・ウッズの写真
タイガー・ウッズ

You can always become better.

  No matter how good you get you can always get better and that's the exciting part.

 (いつでも進歩できる。)

 (どれほど良い状態であろうと、もっと上を目指せる。これこそ、エキサイティングなこと。)

 

Tiger Woods(タイガー・ウッズ) 1975- アメリカのプロゴルファー~