嬉しいコメント

 2学期中間テストの順位が返ってきています。先日、お母様から嬉しいコメントをいただきました。


 今までは三桁台だったのが、通い始めて半分以内になったとのこと。

チラシを撒くご提案をしていただきました(笑)。

 

生徒の成績が上がることは、何よりもうれしいことです。

勉強を指導する側としては、「生徒の成績=教える側の成績」でもあります。

 

それは、単に一部の生徒のものではなく、お通いいただいている生徒みなさまの成績。

それを上げないことには、始まりません。

 

その意味では、毎回全員の成績を上げられているわけではないので、

まだまだ指導する側としても、努力と工夫をしていく必要があります。

 

 


 教える側は、何が何でも成績を上げるつもりで生徒一人ひとりと関わっています。

自分に限界を設けることなく、互いに努力を重ねていきましょう!

 

目が出ず、時に悔しいこともあるかもしれません。

ですが、勉強は何より継続が大事です。

 

入試の合格発表当日に、笑顔でいる姿を信じましょう!

 

中3生は、カリキュラムが終盤に近付いてきました。

実力テストや模試、ひいては入試で結果を残せるよう

毎日コツコツ勉強していきましょう!