2016八千代市民マラソン

newriver roadrace in yachiyo

12月11日(日)八千代市市民マラソン

「第19回ニューリバーロードレースin八千代」

が開催されました。

4年連続、6回目の出場となった八千代ニューリバーロードレース、

今年は天候に恵まれました。


ニューリバーロードレースin八千代 コース図

コースは市民会館前がスタート、市街地、田園、新川沿いの自然の風景とロケーションに変化があり、高低差もほとんどなく非常に走りやすいコースです。

八千代市民マラソン 開始前は雨

フィッシュ地点は昨年完成した八千代市総合グランド、トラックを約半周したのちにゴールとなります。

自分に負けない心を育む学習塾 挑

今回は全体を通してペースを保つことができ、記録は1時間16分56秒と昨年、一昨年を上回るタイムで走る事ができました。

恒例の豚汁サービスもあり、胃袋に美味しく収まりました。

 

レースでは練習よりも速く走ることができます。

それは、「練習の時から本番を想定し、真面目に走っているから」です。

 

練習で、手を抜いていては本番で良い結果は望めません。

 

また、練習では自分のペースだけで走りますが、本番は、他選手と一緒に走ります。

他の選手の走りを見ていると、自分もそうなりたい!という思いが芽生えます。

 

個別で練習するだけでは、本番でベストの結果を出すことは困難です。

 

受験勉強も同じです。

ライバルの存在を感じ、自分の目標を達成するという気持ちを持てば、自分の力以上のものが出せます。そして、普段の授業はもちろん、家庭学習から真剣に解くことが大切です。

 

ご声援いただいた方々。今年もありがとうございました!!


<名作シリーズ 角度⑥>の解答

<正解>

10°

※問題はこちらをクリック→